Back

フィギュアスケートの悪質オタについて語ります。もっぱら羽生選手の悪質オタばかりですが。(羽生選手は嫌いではありません)

アンチの言葉

宇野選手アンチ(悪質羽生オタはほとんどそうでは?)が彼を叩く時によく使う言葉一覧を作ってみた。


□見た目編

チビ、短足、寸胴、鼻がでかい、首が太い

見た目で叩く方々、ご自分の見た目はどうなんでしょうか?よく見て下さいね。


□周辺

事務所、名古屋、中京、家族、指導者 etc.

事務所は頻繁に使われますね。ことあるごとに事務所を出したがります。宇野ageーってよく言いますね。悪質さん達。雑誌とかでよく使われるけど、週刊誌なんぞに事務所の手が入ると本気で思ってるのかしら?テレビ番組もだけど。
悪質は、事務所は悪徳であった方が都合がいいんでしょうね。あと最近は弟さんも色々言われています。あれこれ言うのは放っておくべきですね。


□実力編

プレロテ、回転不足、ぐり下り、チートジャンプ、両足滑走、ジャンプの跳び分けが出来ない+4回転ジャンプ無しで全部3回転Lo、繋ぎが無い、片手演技 ジャンプが汚い(雑巾を絞ったようなジャンプ) etc.

技術的なことで、あれこれ言う方々。悪い話に流され過ぎですね。よくガンディのフィギュアスケート分析記録を持ち出されますが、ルールに詳しい知人に言わせれば、「本当にルールを分かっているのか?」レベルだそうです。つまり間違って覚えているのと、ブログ内容から「アンチバイアス」がかかっているゆえだとか。
四大陸に限って言わせてもらうと、ガンディは話にならないそうです。跳び分けはきちんと出来てるし、4回転ジャンプもしっかり跳べてると。

ガンディはアンチ丸出しだよね。

あと、ピコレポートなるブログも分析してるけど、相手にしないこと、だそうな。(鬱陶しそうだった…ゴメン。こんなもの見せて)




□ 人格編

まあ、色々言ってますよね。幼稚だとか。人にあれこれ言える程、あなた方は立派なんでしょうか?と言いたくなります。私からすれば最近の宇野選手は人間的にも成長していると思うんですが…
人は失敗を繰り返して成長する、とよく言われますが、宇野選手はそれを地でいっているかと。確かに羽生選手に比べれば、人格者とは言えません。穴ばかりに見えてしまうでしょう。
でも、最近宇野選手は若手選手から、尊敬出来る選手として上げられることが多いです。
何も知らない一般人より、強化選手として一緒に練習していく人達の方が余程彼を分かっていますよね。練習の姿勢なりなんなり、見ているのでしょう。



まあ、基本宇野選手のアンチって情報に流されている人がほとんどでしょうね。ルールなんて実際知りもしないのに、しったかぶって色々言ってる人いるけど、それってガンディやピコレポートの話と同じですもの…

宇野の点数高いのはロビー活動のお陰!トヨタマネーもね!

とかさ…本当に想像力も豊かで真似出来ません。


宇野選手が優勝したら、一体どんな言葉が飛び出すのやら…