Back

フィギュアスケートの悪質オタについて語ります。もっぱら羽生選手の悪質オタばかりですが。(羽生選手は嫌いではありません)

爆盛り

試合になると、必ず悪質羽生オタはこの言葉を使います。

「爆盛り」

主に宇野選手と高橋選手に。

これまで、宇野選手が最もたる対象でしたが、高橋選手が現役復帰してからは彼も対象になりました。

全日本に至っては酷い言われようでしたね。高橋選手は。特にフリーのPCS。私も彼のPCSは確かに高いと思いました。ただし、悪質達が思うようなものとは違います。彼らはSPとFS含めて、PCSは30点は低いという人もいますが、私は引いても10点くらいかなと。(私は高橋選手の演技は好きです)

この試合はまさに高橋選手に対する採点が茶番だとまで言われました。

実際、採点の良し悪しは私達素人には分からないものです。フィギュア経験者でも採点に関しては素人。いくらフィギュア経験者やコーチがおかしいと言っても、あくまでそれは「フィギュア経験者」としての意見でしかない。ジャッジなどの勉強を積んだわけではありません。

それとーー

宇野選手の場合、「爆盛り」としての理由が様々。

最近は、彼がトヨタに所属していることから「トヨタマネー」で採点されているとか、ロビー活動で甘い採点とかスケ連の圧力etc.

あと高橋選手の場合は、日本スケート連盟会長の力というのが最もたるものですね。

世界選手権があと1週間余りという所まで迫ってきました。

おそらく悪質オタは、宇野選手がどんな演技をしても爆盛りということでしょう。
そしてもし、彼が優勝でもした日には、それこそ彼らは爆発して爆盛り以上の言葉で罵り、誹謗中傷の限りを尽くすのが目に見えています…

まあ、その場合は羽生選手のアンチも暗躍するでしょうが…