Back

フィギュアスケートの悪質オタについて語ります。もっぱら羽生選手の悪質オタばかりですが。(羽生選手は嫌いではありません)

いくら何でも酷いよなあ…

ご無沙汰です。

最近の悪質羽生オタの活発ぶりは病的としか思えない。

かつての悪質浅田オタ(浅田さんが現役のある頃ね)に重なるわ。

やってること、このオタと全く一緒。

気にくわない選手やその周囲を叩く為に、わざわざネタを探してツイートするのは当たり前。

国別だって見ないなんて言いながら、興味津々。
気にくわない対象叩いて、少しでも推しより目立とうものなら嫌味の連発…ちょっとした言葉でもギャーギャーうるさい。

今もそう。特別強化指定に選ばれた高橋選手のことも嫌味ばかり。これに文句つけるのがなあ…
普通に規定に沿って選ばれているだけなのに。
(全日本表彰台の選手は自動的に特別強化指定です)
まあ、国際大会に出るつもりはないらしいから、指定外れる可能性はあるけど、どうなるかな…今回の強化指定は絶対じゃないからね。

宇野選手のJOCの最優秀選手の件にしても、きちんとした理由はあると思う。成績とか内容は確かに年間を通して良くはないけれど、それでも年間を通して、という感じで評価をしたのならそれでもいいんじゃないか?と私は思う。実際の所は分からないけど。
色々言いたい気持もある程度は分かるが、普通に疑問以上のことを言ってしまったら、ダメだよなあ。

線引きが出来ないんだよね、悪質は。

自分の言っている内容を真実だと、間違っていないと思っているから、その内容が普通の人から見たらどんな風に映るか分からない。

正直な話、例の羽生選手の件を除くと、最初に取り締まられるのは悪質羽生オタなんじゃないかと思ってる。今のこの人達は酷すぎるから。