Back

フィギュアスケートの悪質オタについて語ります。もっぱら羽生選手の悪質オタばかりですが。(羽生選手は嫌いではありません)

本当に鬱になるような話

前回と関連ある内容です。

例の珍バイト。悪質羽生オタアカウントが最新情報をもたらしました。内容は伏せますが、もしその情報が真実なのならば、前回私が書いたことは間違っていたことになり非常に残念な話であります。
(まあ、つまり晒されたアイコンのアカウントが悪事を働いていたということです)

ただ気になるなるのは、その情報をもたらしているのが悪質羽生オタアカウントだということ。ゆえにネタを発信した肝心のアカウントは、悪質と交流を持っているということになります。

もちろん、だからといって怪しいとは言いません。
確実なものなんて分かっていませんし。信憑性があるかないかも判断しようがありません。




今、羽生選手ファン界隈は一部のアカウントで微妙な空気となっています。最近はやたら羽生選手が週刊誌で悪いとられ方ばかりしていてピリピリしているんですね。

何故羽生選手ばかりが?高橋選手や宇野選手はそんなこと全くないのに?とも。


羽生選手ばかりなのはさすがにファンでなくても同情します。

羽生選手以外の選手で週刊誌が追っかけないのは、おそらく彼ら(高橋・宇野)では話題にならないからなのかな?とも私は思ったりします。
世間が好むのはより大物の情報。羽生選手なら知名度も人気も抜群だし、話題に食い付かれやすい。
だから例え嘘の話でも、食い付いてくれる。

それが悪い話なら尚更。

しかしネタにされた方はたまったものではありません。ファンも心を痛めます。

週刊誌側の都合で、ありもしない話で相手を傷つけることに私も嫌気が差します。



ここのところ連続なので、一部それがスケ連がやらせていると思う者もいて悲しい限りです。
(高橋・宇野両方選手にはage記事ばかり!事務所に守られている。というのも含む)


そしてスケ連の対応が悪いゆえに、宇野選手にもとばっちりが。

お陰で宇野選手のアンチは急増。

正直な話、羽生選手ばかりでなく宇野選手(と、宇野選手陣営)にも同情します…