Back

フィギュアスケートの悪質オタについて語ります。もっぱら羽生選手の悪質オタばかりですが。(羽生選手は嫌いではありません)

高橋大輔選手の記事

最近、悪質羽生オタが騒がせた一件をご存知でしょうか?

ある有名なブロガーのアーカイブに載せられていた、ファンクラブ絡みの高橋大輔選手の記事です。

及ばずながら、私も読んでみました。

…感想として。

現実感がない、そう思いました。まるで、ドラマを見ているよう。つまり、作られた話にしか思えなかったんですね。

書いているブロガーさんは、高橋大輔選手のアンチです。記憶する限り、いい記事など当然書いたことなどありません。誹謗中傷の類いばかりかと。

この記事も残念ながら、中傷する為の記事というイメージしかありません。

そもそもこの記事。

元々の話がアメブロで書かれています。通報によって運営から削除されていますが、何故アーカイブにまで載せたのかワケが分かりません。
ブログを読んだ所、何故削除されたのかその意味を深く考えもせず、反発するだけで反省もしていない…自分が相当酷いことを書いた自覚すらないのです。

ありもしない公式のファンクラブ。

証拠は?!という悪質もいます。ファンクラブがない証拠は?と。だったらあなたが直接事務所に問い合わせれば?と思うんですよ。はっきりしますからね。でも、そうしない。何故ですかね?



今はこのブロガーさんはお休みしているそうなので、当分一悶着はないと思いますが…


出来ることなら、このままずっとお休みしていて欲しいです。